- 担当スタッフより
-
東京都中野区でTOSHIBA 真空圧力IH炊飯器 RC-10VSL 使用感ありのため適正価格で査定しました
今回は中野区にお住まいの50代男性より、TOSHIBA 真空圧力IHジャー炊飯器 RC-10VSLを出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
お預かりした炊飯器は、外装に細かな擦り傷や使用に伴う小さな打痕が見られる状態でした。内釜についてはコーティングの大きな剥がれはなく、軽微な使用感はあるものの通常使用には問題のない状態です。動作確認では炊飯・保温ともに正常に機能しており、各種ボタン操作や表示パネルの反応も良好でした。
お客様のお悩み
お客様は「新しい炊飯器に買い替えたため、これまで使っていたものが不要になった」とのことで、まだ使える家電を処分せず有効活用したいとお考えでした。サイズもあり持ち込みが難しいため、自宅で引き取りまで対応してくれる出張買取サービスを探されていたとのことです。
出張買取の状況
今回は電話からご依頼をいただき、製品の型番や状態をヒアリングしたうえで訪問日を調整しました。持ち家マンションへお伺いし、その場で外観と動作の確認を実施。キッチンにて保管されていたため、使用状況も把握しやすく、スムーズに査定を進めることができました。
査定結果
RC-10VSLは真空圧力IH機能を搭載したモデルで、炊き上がりの品質に定評があり、中古市場でも一定の需要があります。本商品は使用感こそ見られるものの、動作良好かつ内釜の状態も比較的良い点を評価いたしました。また、人気メーカーである東芝製という信頼性も加味し、再販可能と判断しております。これらを踏まえ、今回は3,500円での査定価格をご提示いたしました。
出張買取MAXでは、炊飯器をはじめとしたキッチン家電の買取を強化しております。使用感がある商品でも動作に問題がなければ査定可能ですので、買い替えや整理で不要になった家電がございましたらぜひご相談ください。ご自宅までお伺いし、その場で査定・お引き取りいたします。
- お客様の声
-
買い替えで不要になった炊飯器をどう処分するか悩んでいましたが、出張で来てもらえるとのことでお願いしました。電話での対応も丁寧で、当日も状態をしっかり確認してから金額を提示してもらえたので安心できました。思っていたよりも値段がついたので満足しています。また不要な家電が出た際にはお願いしたいです。











