- 担当スタッフより
東京都世田谷区上馬へ出張買取 アクア AQR-13J(S) 再販売できると判断し買い取り査定となりました
今回は東京都世田谷区上馬の閑静な住宅街にある2階建ての戸建てにお伺いし、息子様よりご連絡を頂き「父が亡くなり父の遺品整理を進めたい」とのことで、冷蔵庫を含む複数の家電や家具の買取査定をご希望されました。限られた帰省期間中にすべての整理を終えたいというお話から、迅速な対応を心がけました。
商品の状態
今回買取させていただいた冷蔵庫は、アクアの2020年製 AQR-13J(S) というモデルです。外観の上部には経年劣化による汚れや細かいキズが見られましたが庫内は清潔感がありプラスチック部分にもヒビや割れはありませんでした。冷却機能にも問題はなく全体的に良好な状態を保っていました。
お客様のお悩み
ご依頼主様は地方から帰省中の男性で、「父が亡くなり急ぎ遺品整理を進める必要がある」とのご相談を受けました。限られた滞在期間中で全ての整理と処分を済ませたいというご事情があり、時間的な制約の中でも柔軟かつ迅速な査定と搬出を求められておりました。
ご訪問先の状況
お伺いした物件は街中から少し離れた静かな住宅地にある戸建て住宅でした。査定対象の商品はすでに1階にまとめてご準備いただいており、スムーズな査定が可能でした。敷地内には駐車スペースをお借りでき、台車も問題なく使用できる環境であったため、搬出作業もスムーズに行うことができました。
査定結果
冷蔵庫は外観に多少の使用感はありましたが庫内の状態はきれいで機能面でも問題なく再販売が可能な製品として判断いたしました。そのため買取査定でのご案内となりました。また、その他の家電や家具も丁寧に使用されており、こちらもすべて買取対象としてご案内させていただきました。
当社では遺品整理や引っ越しなどによる大型案件のご依頼も随時受け付けております。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
- お客様の声
父の遺品整理の為、家電家具の査定をしてい頂きたく依頼をしました。
自身が地方に普段は在住の為、帰省した数日間のタイミングで引取まで対応して頂けるか不安だったのですが、何とか調整をして頂くことができ無事全ての品の片付けが完了できました。
忙しい時期の中対応をして頂き感謝です、ありがとうございました。