- 担当スタッフより
福岡市東区原田へ出張買取 Panasonic 炊飯器 SR-HB108 使用感ありのため無料引き取りになりました
今回は福岡市東区原田にて、Panasonic(パナソニック)の炊飯器 SR-HB108(2018年製)の出張買取にお伺いしました。お問い合わせいただいたお客様は一人暮らしの女性で、海外への引越しを機にお部屋の物を整理されているとのことでした
商品の状態:
今回査定させていただいた炊飯器は、日常的に使用されていたこともあり、全体的に一部使用感が見受けられました。特に外装には細かなキズやくすみが確認できました。また、近年の炊飯器と比較すると、機能面やデザインの点でも見劣りするため、中古市場での需要は限られています
お客様のお悩み:
お客様からは「大きな家具・家電の処分に困っている、品数も多いため運び出しが自分では難しい」とのご相談をいただきました。粗大ごみとして処分するのはとても手間がかかるため、リユースを選択肢としてご連絡いただいたようです
ご訪問先の状況:
お伺いした先はオートロック付きのマンションで、事前にエントランスの解錠方法などをご案内いただいていたため、スムーズにお部屋まで伺うことができました。マンションの構造上、エレベーターの使用が必要でしたが、お客様のご配慮により搬出も問題なく行えました
査定結果:
PanasonicのSR-HB108は、性能や品質面では一定の評価があるモデルですが、2018年製という年式や使用感、外装の状態などを考慮し、今回は無料での引き取りとさせていただきました。中古市場では新しい年式の炊飯器に人気が集中する傾向があり、再販可能なモデルは限られているのが現状です。
ご自宅で不要になった家電・家具がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。出張費無料でお伺いし、1点からでも丁寧に査定させていただきます。
- お客様の声
電話受付の対応がすごく丁寧で、安心して予約ができました。
出張当日はスタッフの方も礼儀正しく、査定内容についても納得できる説明をしていただきました。
女性の一人暮らしでも利用しやすいサービスだと思います。