- 担当スタッフより
-
東京都青梅市へAQUA(アクア)製冷凍冷蔵庫AQR-20P(W)を出張買取査定しました
今回は東京都青梅市にお住まいの20代男性会社員より、AQUA(アクア)製ノンフロン冷凍冷蔵庫AQR-20P(W)(2023年製)を出張買取にてご依頼いただきました。比較的新しい年式の200Lクラス冷蔵庫で、一人暮らしから二人暮らしまで対応できる容量帯として中古市場でも需要のあるモデルです。お引っ越しに伴う家電整理のタイミングでご相談いただき、今回は電話からご依頼をいただきました。
商品の状態
お預かりした商品は、全体的に清潔感のある状態で、庫内の棚板や野菜ケース、冷凍室トレーも揃っていました。冷蔵室内はガラス棚に目立つ割れや欠けはなく、使用に伴う軽微なスレ程度で良好な印象です。冷凍室には製氷トレーも付属しており、欠品は見受けられませんでした。外装についても目立つ大きなへこみはなく、日常使用による細かな使用感はあるものの、再販に適したコンディションと判断できる状態でした。
お客様のお悩み
お客様は転居に伴い家電の入れ替えを予定されており、現在使用している冷蔵庫が不要になったためご相談くださいました。冷蔵庫はサイズ的にも重量があり、個人での運搬や処分が難しいことから、手間なく引き取りまで対応してほしいというご希望がありました。また、まだ新しい年式のため処分ではなく、少しでも金額がつくのであれば売却したいというお気持ちもあり、出張買取サービスをご利用いただきました。
出張買取の状況
今回は電話からご依頼をいただき、訪問日を調整のうえ現地へお伺いしました。設置場所は青梅市内の賃貸アパートで、キッチンスペースに設置されていた冷蔵庫をその場で確認しました。年式ラベルや庫内の状態、付属品の有無を一つずつチェックし、動作面も含めて問題がないことを確認しました。200Lクラスの冷蔵庫は中古市場でも回転が早いサイズ帯のため、状態と年式を重視しながら査定を進めました。搬出についてもその場で対応し、お客様に負担をかけることなく引き取りまで完了しました。
査定結果
今回の商品は、2023年製と比較的に新しい点、そして庫内外ともに比較的きれいな状態で付属品が揃っている点を高く評価しました。200Lクラスは一人暮らし需要が安定しており、中古市場でも需要が見込めるため、再販価値をしっかり反映しています。他社では年式が新しくても一律で低めの査定となるケースがありますが、当社では再販需要や状態を細かく評価するため、より現実的な価格提示が可能です。これらを踏まえ、今回の査定価格は5,000円とさせていただきました。
ご自宅で不要になった冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなどの家電製品はもちろん、家具や生活雑貨まで幅広く査定可能です。出張買取MAXでは、搬出が難しい大型家電でもご自宅までお伺いし、その場で査定・引き取りまで対応しております。
青梅市で出張買取をご検討中の方は、買い替えや引っ越しのタイミングでぜひご相談ください。1点からでも丁寧に査定いたします。
- お客様の声
-
引っ越しで冷蔵庫が不要になり困っていたのですが、電話一本で来てもらえて助かりました。比較的新しいモデルだったこともあり、しっかり金額をつけてもらえて納得できました。自分で運ぶ手間もなく、その場で引き取ってもらえたのでとても便利でした。また機会があればお願いしたいです。











