- 担当スタッフより
-
東京都青梅市へ出張買取 ワインまとめ マスカットベーリーAやCARMELA、KATTUSを内容確認のうえ査定しました
今回は東京都青梅市にお住まいの50代男性・自営業・夫婦世帯のお客様より、ワインまとめの出張買取をご依頼いただきました。お住まいは持ち家(一戸建て)で、今回は電話からご依頼をいただいております。ご自宅の整理を進めるなかで、いただき物として保管していたワイン類を見直したいとのことで、赤ワインやスパークリングを含む3本をまとめて査定いたしました。
商品の状態
今回拝見したお品物は、8 vineyard misaka Muscat Bailey A 2023、CARMELA VINO TINTO、KATTUS BRUTの3本です。いずれもラベルの判別ができる状態で、液面にも大きな違和感は見られませんでした。ボトル表面には保管に伴う軽微な擦れがあるものの、著しい破損やラベルの大きな剥がれは確認されていません。ワイン類は内容そのものだけでなく、ラベルの状態や外観の清潔感、保管状態の印象が査定に影響しやすいため、今回は3本それぞれの見た目を確認しながら評価を行いました。
お客様のお悩み
お客様は、贈答品として受け取ったワインをしばらく保管していたものの、ご家庭では飲む機会が少なく、そのまま置いたままになっていたそうです。冷蔵庫や収納スペースの整理を進めるなかで、今後も開ける予定のないボトルをまとめて手放したいと考え、出張買取をご利用くださいました。瓶物は割れ物で持ち運びにも気を使うため、何本かまとめて店舗へ持ち込むよりも、自宅で査定してもらえる方法のほうが負担が少ないと感じられたとのことでした。
出張買取の状況
当日はご自宅でボトルのラベル表記、内容量、外観状態を一点ずつ確認しました。国産の赤ワイン、スペイン産の赤ワイン、スパークリングタイプと内容に幅があり、まとめ品としては見栄えが良い構成です。こうしたワイン類は、銘柄や容量、見た目の状態によって評価が分かれやすいため、単純に本数だけではなく、1本ごとの特徴を踏まえて査定額を組み立てています。今回はボトルに大きな傷みがなく、まとめて引き取りしやすい内容だったため、その点も査定に反映しました。
査定結果
今回のワインまとめは、国産ワイン1本、輸入赤ワイン1本、スパークリング1本という組み合わせで、内容のバランスが取れていた点を評価しました。特にマスカットベーリーAは容量が大きく、銘柄の判別もしやすい状態でした。一方で、ワインは保管環境や流通状況によって中古での評価が変わりやすく、未開封であっても査定額が大きく伸びにくい品目でもあります。今回は3本まとめでのご依頼であること、外観状態が比較的整っていたことを踏まえ、総合的に判断して1,500円での査定価格をご提示しました。
出張買取MAXでは、家電や家具だけでなく、今回のようにご自宅で保管されていた贈答品やまとめて整理したいお品物についても内容を確認しながら査定しております。ご自宅の整理で気になるお品物がありましたら、まとめてご相談いただけます。
不要品整理やお引っ越し前の片付けをご検討中の際は、ぜひ出張買取MAXへお問い合わせください。出張費無料でご自宅まで伺い、状態に応じて丁寧に査定いたします。
- お客様の声
-
いただき物のワインがそのまま残っていて、どう整理しようか悩んでいました。瓶なので持ち運ぶのも少し不安でしたが、自宅で見てもらえて助かりました。まとめて確認してもらえて、収納もすっきりしたのでお願いして良かったです。











