- 担当スタッフより
-
港区新橋でタイガー 電気ケトル PCM-A080 ピンク 使用感ありでも安全性を評価して出張買取しました
今回は港区新橋にお住まいの40代女性(主婦・夫婦世帯・賃貸マンション)より、タイガー 電気ケトル PCM-A080(2021年製)を出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
お預かりした電気ケトルは、外装に細かな擦れや軽い汚れが見受けられる状態でした。内部には使用に伴う水垢が若干確認できましたが、加熱機能は問題なく動作し、正常にお湯を沸かすことができました。フタや本体の開閉機構もスムーズで、転倒時のお湯漏れ防止機能など安全設計がしっかり活きている状態でした。日常使いとしては十分に活用可能なコンディションです。
お客様のお悩み
お客様はキッチン家電の買い替えに伴い、これまで使用していたケトルを処分するか迷われていました。「まだ使える状態なので捨てるのはもったいない」とのことで、再利用できる形で手放したいという思いからご相談いただきました。また、小さなお子様がいるご家庭のため、安全性の高い新モデルへの切り替えをきっかけに整理を検討されていました。
出張買取の状況
今回はLINEにて事前査定をご利用いただき、写真と型番情報をもとに概算価格をご案内しました。その後ご希望日時に合わせてご自宅へ訪問し、実物の状態確認と動作チェックを実施。マンションでの対応でしたが、コンパクトな家電のため搬出もスムーズに完了し、その場でお引き取りいたしました。
査定結果
タイガー製の電気ケトルは安全機能の高さから中古市場でも一定の需要があります。本商品は使用感こそあるものの、2021年製と比較的新しく、正常動作が確認できた点を高く評価しました。また、当社では海外販路や業者間流通も活用しているため、一般的なリサイクルショップよりも幅広い販売先を確保しており、その分査定額に反映することが可能です。これらを踏まえ、今回は1,200円での査定価格をご提示いたしました。
出張買取MAXでは電気ケトルをはじめ、電子レンジ・炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など幅広い家電の買取に対応しております。買い替えや引っ越し、不用品整理の際にはぜひご相談ください。
1点からでも丁寧に査定いたします。ご自宅にいながら手間なく売却できるサービスとして、多くのお客様にご利用いただいております。
- お客様の声
-
使わなくなったケトルを処分するか悩んでいましたが、出張買取をお願いして正解でした。LINEで事前に金額の目安が分かるのも安心でしたし、当日も丁寧に対応していただけて良かったです。思っていたよりもしっかり値段がついて嬉しかったです。また不要な家電が出たらお願いしたいと思います。











