家電の詳細情報
| 製品名 | コンパクトフィルムカメラ Big mini |
|---|---|
| カテゴリ― | カメラ・交換レンズ 買取 |
| メーカー | Konica |
| 型番 | BM-310Z |
| 年式 | |
| 買取方法 | 出張買取 |
| 買取地域 | 東京都 渋谷区 千駄ヶ谷 |
他社でのお見積り
2,000円
「出張買取MAX」なら!
買取価格 3,500円
※参考買取額となり相場変動等により前後することがございますので、金額はあくまで参考でお願いします。
- 担当スタッフより
-
東京都渋谷区千駄ヶ谷にてKonica Big mini BM-310Zを出張買取 使用感ありのため状態を踏まえ査定しました
今回は渋谷区千駄ヶ谷にお住まいの50代男性(自営業・夫婦世帯・持ち家マンション)より、Konica コンパクトフィルムカメラ Big mini BM-310Zを出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
お預かりしたカメラは、外装に擦れや塗装の劣化、細かな傷が複数見受けられる状態でした。特にグリップ部分には経年による劣化が確認でき、使用感がしっかりと感じられる個体です。ただし、電池室の状態は良好で液漏れ跡などは見られず、シャッター動作やズーム機能も問題なく作動しました。レンズ部分にも大きな曇りやカビは見受けられず、実用可能なコンディションを維持している点は評価できる状態でした。
お客様のお悩み
お客様は「昔使っていたカメラだが、今はスマートフォンで撮影することが多くなり出番がなくなった」とのことで、自宅整理の一環として手放すことを検討されていました。古い機種でも価値があるのか分からず、まずは査定だけでもというお気持ちでご依頼いただきました。
出張買取の状況
今回は電話からご依頼をいただき、日程調整のうえご自宅マンションへ訪問しました。現地にて動作確認と外観チェックを実施し、その場で査定額をご提示。フィルムカメラ特有の人気や状態を踏まえた説明を行い、ご納得いただいたうえでお引き取りとなりました。
査定結果
KonicaのBig miniシリーズの中でもBM-310Zはズーム機能付きモデルとして中古市場で一定の需要があります。今回の個体は外装の劣化や使用感が減額要因となりましたが、動作が正常であり、再販可能な状態である点を重視しました。当社ではフィルムカメラの需要や再販ルートを踏まえた査定を行っているため、他社よりも評価がしやすく、最終的に3,500円での買取価格をご提示いたしました。
フィルムカメラをはじめ、スマートフォンや家電製品、家具など幅広く出張買取に対応しております。ご自宅までお伺いし、その場で査定から引き取りまで対応可能です。お引越しや不用品整理の際は、ぜひ出張買取MAXへご相談ください。
古い機種や状態に不安のあるお品物でも査定可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
- お客様の声
-
かなり前のカメラだったので値段がつくか不安でしたが、しっかり確認していただいて納得できる金額で買い取ってもらえました。自宅まで来てもらえるのも便利で助かりました。説明も丁寧で安心できたので、また機会があればお願いしたいです。











