- 担当スタッフより
-
東京都中野区東中野で象印 NL-BD05 マイコン炊飯ジャー 2021年製 やや使用感ありのため適正価格で査定しました
今回は中野区東中野にお住まいの30代女性(主婦・単身世帯・賃貸マンション)より、象印 NL-BD05(2021年製)マイコン炊飯ジャーを出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
お預かりした炊飯ジャーは、外装に細かなスレや使用に伴う軽微な傷が見られる状態でした。内釜についてはコーティングの大きな剥がれはなく、使用に支障のないコンディションを維持していました。動作確認では炊飯・保温ともに問題なく、ボタン操作や表示パネルの反応も正常でした。電源コードも付属しており、すぐに使用可能な状態でした。
お客様のお悩み
お客様は「新しい炊飯器に買い替えたため、使わなくなったものを処分したい」とのことでご相談いただきました。まだ使用できる状態のため、処分ではなく買取を希望され、持ち込みの手間がかからない出張買取をご利用いただきました。
出張買取の状況
今回は電話からご依頼をいただき、商品の状態や型番を事前にお伺いしたうえで訪問日を調整しました。賃貸マンションへお伺いし、その場で動作確認と外観チェックを行い、査定金額をご提示。ご納得いただいたため、そのままお引き取りとなりました。
査定結果
NL-BD05はコンパクトサイズで扱いやすく、単身世帯を中心に需要のあるモデルです。一方でマイコン式の炊飯器は流通量が多く、価格帯も比較的落ち着いているため、状態と年式を重視した査定となります。今回は2021年製で動作良好、付属品も揃っていた点を評価し、当社の再販ルートを活かした価格として2,500円での査定となりました。
出張買取MAXでは炊飯器や電子レンジなどの小型家電から、大型家電・家具まで幅広く対応しております。不要になった家電製品がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
ご自宅までお伺いしその場で査定・引き取りが可能です。1点からでも丁寧に対応いたします。
- お客様の声
-
炊飯器を買い替えたので処分に困っていましたが、出張で取りに来てもらえると知って依頼しました。電話対応も丁寧で、当日もすぐに査定してもらえたので安心できました。値段も思っていたよりついて満足です。また不要な家電が出たらお願いしたいと思います。











