東京都東大和市立野 GIGABYTE GA-H97-HD3 マザーボード CPUクーラー付き 使用感ありを出張買取

家電の詳細情報

製品名 マザーボード
カテゴリ― パソコン 買取
メーカーGIGABYTE
型番 GA-H97-HD3
年式
買取方法 出張買取
買取地域 東京都 東大和市 立野

他社でのお見積り
1,500

「出張買取MAX」なら!
買取価格 2,000

※参考買取額となり相場変動等により前後することがございますので、金額はあくまで参考でお願いします。

マザーボード
マザーボード
マザーボード
マザーボード
マザーボード
マザーボード
マザーボード
マザーボード
担当スタッフより

東京都東大和市立野へ出張買取 GIGABYTE GA-H97-HD3 マザーボード CPUクーラー付き 使用感ありのため査定しました

今回は東京都東大和市立野にお住まいの40代男性より、GIGABYTE GA-H97-HD3 マザーボードおよびCPUクーラー・ケースファンを出張買取にてご依頼いただきました。

商品の状態

お預かりしたお品はGIGABYTE製マザーボード「GA-H97-HD3」で、Intel LGA1150ソケット対応のATXマザーボードです。写真の通り、CPUソケット部分やメモリスロットなど主要パーツは揃っており、付属として大型CPUクーラーと冷却ファンがセットでお持ち込みされていました。

ただし全体的に使用によるホコリの付着や細かな汚れが見受けられ、CPUクーラーのフィン部分やファンにも使用感が確認できる状態でした。大きな破損や基板の割れなどは見られませんでしたが、中古PCパーツのため動作保証が難しい点も考慮しながら状態確認を行いました。

お客様のお悩み

お客様は自作PCを長年使用していたそうですが、今回新しいパソコンへ買い替えたことをきっかけに古いPCパーツの整理を検討されたとのことでした。

マザーボードやCPUクーラーなどのパーツは処分方法が分かりにくく、リサイクルショップへ持ち込む時間もなかったため、自宅まで査定に来てもらえる出張買取を探して当社へお問い合わせいただきました。

出張買取の状況

今回はメールからご依頼をいただき、事前に商品の写真をお送りいただいたうえで出張買取の日程を調整しました。担当スタッフが東京都東大和市立野の戸建住宅へ訪問し、その場でパーツの状態を確認させていただきました。

PCパーツの場合は、基板の状態や端子の破損有無、ホコリの蓄積などを重点的に確認します。今回のお品は古い世代のマザーボードではありましたが、人気のIntel H97チップセット搭載モデルである点も含めて総合的に査定を行いました。

査定結果

GIGABYTEのGA-H97-HD3は自作PC市場でも一定の需要があるモデルですが、現在は世代が進んでいるため中古市場では価格が下がりやすい傾向があります。さらに今回のお品はホコリ付着などの使用感が見受けられたため、その点も査定価格へ反映しました。

中古パーツ市場の流通価格と状態を考慮し、CPUクーラー・ケースファンを含めたまとめ査定として2,000円での査定価格をご提示しました。

出張買取MAXでは、マザーボード・CPU・グラフィックボードなどのPCパーツをはじめ、パソコン本体や周辺機器など幅広く査定しております。使わなくなったパーツや買い替えで不要になった機材がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

出張費無料でご自宅までお伺いし、1点からでも丁寧に査定いたします。引っ越しや機材整理で不要になった品がございましたら、出張買取MAXまでぜひお問い合わせください。

お客様の声

古い自作PCのパーツを処分しようと思っていましたが、どう処分すればよいか分からず困っていました。問い合わせをしたところ自宅まで査定に来てもらえるとのことでお願いしました。パーツの状態を細かく確認していただき、その場で金額を提示してもらえたので安心して引き取ってもらえました。部屋の整理もできて助かりました。

ご家庭の家電製品買取価格MAXで買取中! 今すぐ査定価格をチェック