- 担当スタッフより
-
東京都文京区小石川へ出張買取 TOSHIBA サイクロン掃除機 VC-C7A(W) 2020年製 使用感ありのため適正価格で査定しました
今回は東京都文京区小石川にお住まいの40代女性のお客様より、TOSHIBA サイクロン式掃除機 VC-C7A(W)(2020年製)を出張買取にてご依頼いただきました。ご依頼者様は主婦・親子世帯・持ち家(マンション・分譲マンション)にお住まいで、ご自宅の家電を整理する中で使用していない掃除機を売却したいとのことでご相談いただきました。最近はコードレス掃除機に買い替えたため、以前使用していたキャニスター型掃除機が不要になったとのことです。掃除機は使用頻度が高い家電ですが、比較的新しいモデルや動作に問題がないものは中古市場でも一定の需要があるため、状態を確認したうえで査定を行いました。
商品の状態
拝見したTOSHIBA VC-C7A(W)は、全体的に通常使用による細かな擦れや軽い汚れが見受けられる状態でした。ダストカップ部分には使用に伴う微細な傷がありましたが、破損やひび割れなどは確認されませんでした。ホースやヘッド部分も大きな破損はなく、吸引動作を確認したところ問題なく稼働しました。内部のフィルター部分には多少の使用感が見られましたが、清掃すれば再利用可能な状態でした。キャニスター型掃除機として基本機能は正常で、家庭用掃除機として再販可能なコンディションでした。
お客様のお悩み
お客様は「コードレス掃除機に買い替えたため以前使っていた掃除機が不要になった」とのことで、自宅の収納スペースを確保するため家電の整理を検討されていました。掃除機はサイズがあり処分するにも手間がかかるため、できれば買取してもらえれば助かるということで当社へお問い合わせいただきました。またお子様の送り迎えや家事などで忙しく、店舗へ持ち込む時間が取りにくいため、LINEにて事前査定ができる出張買取サービスを希望されていました。
出張買取の状況
当日はマンションへお伺いし、掃除機の外観状態や吸引動作、ヘッドやホース部分の状態を確認しました。東芝のサイクロン掃除機は軽量モデルとして人気があり、家庭用掃除機として中古市場でも一定の需要があります。当社では中古家電の販売ルートを複数確保しているため、再販可能な商品については市場需要を踏まえた査定が可能です。そのため、状態や年式を確認したうえで適正価格をご提示させていただきました。
査定結果
今回のTOSHIBA VC-C7A(W)は2020年製と比較的新しいモデルであり、吸引動作にも問題がない点を評価しました。ダストカップや外装に使用感が見られる点は査定価格に影響しましたが、家庭用掃除機として再販可能な状態であることを踏まえ査定を行いました。当社では中古家電の販売ネットワークを活用し再販需要を見込める商品については積極的に買取を行っているため、今回の査定価格は1,200円となりました。
ご自宅で不要になったスマホなどの電子機器をはじめとして、電子レンジ・オーブンレンジ・炊飯器・冷蔵庫などの家電、たんす・テーブルなどの家具など様々な商品が査定可能です。処分に困るものなどがございましたら、出張買取MAXへぜひご相談ください。ご自宅まで伺い、1点からでも丁寧に査定いたします。買い替え・引っ越し・不用品整理の現金化と片付けの同時解決をお手伝いします。
処分などにお悩みの場合はぜひ出張買取MAXにご相談ください。皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
- お客様の声
-
掃除機を新しく買い替えたため、古い掃除機の処分方法に困っていました。持ち込みも面倒だったので出張買取をお願いしました。LINEで写真を送るだけで事前査定してもらえたので安心でした。当日も丁寧に確認していただき、その場で引き取ってもらえたのでとても助かりました。自宅にいながら不要な家電を整理できて便利でした。











