- 担当スタッフより
-
東京都荒川区へ出張買取 PHILIPS 221E9/11 使用感があるため適正価格で査定しました
今回は東京都荒川区にお住まいの30代男性、会社員の単身世帯のお客様より、PHILIPS 液晶モニター 221E9/11(2022年製)を出張買取にてご依頼いただきました。お住まいは賃貸マンションで、デスク周りの入れ替えにともない不要になったモニターを整理したいとのことでご相談をいただきました。荒川区でモニターの出張買取に対応している業者を探していた中で、ご自宅で査定から引き取りまで完結する点にご安心いただき、今回はLINEにて事前査定のうえお申し込みくださいました。
商品の状態
今回拝見したお品物は、PHILIPSの液晶モニター 221E9/11です。写真から確認できる範囲では、液晶画面に割れや大きな欠けは見受けられませんでしたが、画面表面には拭き跡や指紋汚れ、細かなスレが確認でき、全体として一定の使用感がある状態でした。背面は光沢のある仕様のため、こちらも軽微な擦れが見られましたが、目立つ破損はありませんでした。さらに、専用スタンドと電源アダプターが付属しており、再使用に必要な基本構成がそろっている点は確認できました。外観の印象としては中古品として自然な使用感の範囲に収まっているお品物でした。
お客様のお悩み
お客様は在宅ワーク用の環境を見直したことで、これまで使用していたモニターが不要になったものの、まだ使える製品なので処分ではなく引き取り先を探したいと考えておられました。モニターは家電リサイクル対象品ほど大掛かりではない一方で、サイズがあるため店舗まで持ち込むのは手間がかかります。仕事の都合で日中に動ける時間も限られていたことから、自宅でそのまま査定と引き取りを済ませたいというご希望があり、出張買取をご利用いただきました。
出張買取の状況
事前にLINEで正面、背面、端子まわり、電源アダプター、型番シールのお写真をお送りいただき、訪問前に機種確認を進めました。画像からPHILIPS 221E9/11であること、2022年1月製造であること、付属の電源アダプターがあることを確認できたため、現地での確認項目も整理しやすい案件でした。当日は荒川区のマンションへお伺いし、外観状態や付属品の有無をあらためて確認しました。液晶モニターは重量物ではないものの、画面を傷つけずに持ち運ぶには気を使うため、出張買取は売却時の負担を減らしやすい方法です。ご自宅で引き渡しまで完了できたことで、お客様にもご負担なくご利用いただけました。
査定結果
PHILIPS 221E9/11は、家庭用や事務作業用として扱いやすいサイズ感の液晶モニターで、今でも一定の需要が見込めるモデルです。今回のお品物は、スタンドと電源アダプターがそろっており、本体に大きな破損がなかった点は評価につながりました。一方で、液晶面や外装には拭き跡や細かな擦れが見られ、光沢パネル特有の使用感が出やすい状態でした。また、モニターは中古市場で流通量が多く、サイズや付属品、外観の印象によって査定額が動きやすいお品物です。こうした点を総合的に確認したうえで、今回は1,000円での査定価格をご提示しました。
出張買取MAXでは、液晶モニターやパソコン周辺機器のほか、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機など幅広い家電製品のご相談を承っております。荒川区で不要になった家電や周辺機器の整理をご検討中でしたら、1点からでもお気軽にご相談ください。ご自宅までお伺いし、状態や付属品を確認しながら丁寧に査定いたします。
- お客様の声
-
仕事用に使っていたモニターを買い替えたため、前のものをどうしようか悩んでいました。まだ使える状態だったので処分するのはもったいなく感じ、出張で見てもらえるところにお願いしました。写真を送ってから相談できたので話が進めやすく、当日も状態を見ながら説明してもらえたので安心できました。自分で持ち運ばずに引き取ってもらえたのが助かりましたし、部屋もすっきりして良かったです。











