- 担当スタッフより
-
東京都港区麻布十番へ出張買取 Panasonic NR-B18C2-W 冷凍冷蔵庫 2025年製 使用感少ない美品のため高価査定しました
今回は東京都港区麻布十番にお住まいの30代男性(会社員・単身・賃貸マンション)より、Panasonic ノンフロン冷凍冷蔵庫 NR-B18C2-W(2025年製)を出張買取にてご依頼いただきました。
容量180Lクラスの冷蔵庫は単身世帯や二人暮らしの方にも使いやすいサイズで、中古市場でも需要が高いモデルです。今回のお客様は引っ越しに伴う家電整理の一環として、まだ新しい冷蔵庫を売却したいとのことで当社へご相談くださいました。
商品の状態
査定した商品はPanasonic製 NR-B18C2-Wの2ドア冷凍冷蔵庫で、ホワイトカラーのシンプルで清潔感のあるデザインが特徴です。外観は目立つ傷やへこみは見られず、全体的にきれいな状態でした。日常使用によるわずかな使用感はあるものの、非常に良好なコンディションです。
庫内の棚板やドアポケット、ケースなどの付属パーツはすべて揃っており、食品汚れやにおいもほとんどなく清潔な状態でした。冷蔵・冷凍ともに動作確認を行ったところ問題なく稼働しており、中古市場でも再販売が可能な状態と判断しました。
お客様のお悩み
お客様は引っ越しに伴い、より大きな冷蔵庫へ買い替えることになったため現在使用している冷蔵庫の処分を検討されていました。購入してからまだ日が浅く状態も良いことから、処分ではなく買取してもらえる業者を探していたとのことです。
大型家電は持ち運びが難しく、リサイクルショップへの持ち込みが大変なため、自宅まで査定に来てもらえる出張買取サービスを希望されました。今回はLINEにて事前査定をご利用いただき、正式に出張買取のご依頼をいただきました。
出張買取の状況
事前に型番や年式、状態がわかる写真をLINEでお送りいただき、概算査定額をご案内しました。その後日程を調整し、スタッフがマンションへ訪問し実物の状態確認を行いました。
2025年製と非常に新しい年式であることに加え、庫内も清潔で付属品がすべて揃っている点を確認しました。単身世帯向けの180Lクラスは中古市場でも需要が高く、再販可能性を踏まえて査定を行いました。
査定結果
PanasonicのNR-B18C2-Wはコンパクトながら収納力があり、一人暮らしから二人暮らしまで対応できる人気容量の冷蔵庫です。今回の商品は2025年製と新しく、使用感も少ないきれいな状態である点を高く評価しました。
庫内の状態が良好で付属品の欠品もなく、再販時の整備コストが低く抑えられることから、中古市場の流通価格を参考に査定した結果、今回は7,500円での買取価格をご提示いたしました。
出張買取MAXでは、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどの大型家電から小型家電まで幅広く査定しております。引っ越しや買い替え、不要品整理などで使わなくなった家電がございましたらぜひご相談ください。
ご自宅までお伺いし、1点からでも丁寧に査定いたします。重たい家電の運搬も不要で、ご自宅で査定から引き取りまで対応可能です。不用品の売却や整理をご検討の際はぜひお気軽にお問い合わせください。
- お客様の声
-
引っ越しに伴い冷蔵庫を買い替えることになり、まだ新しい家電だったので処分ではなく売却したいと思っていました。LINEで写真を送るだけで査定してもらえたので手軽で安心感がありました。実際の査定も丁寧に確認していただき、納得できる金額で買い取ってもらえました。自宅まで来てもらえるので大型家電でも気軽に依頼でき、とても助かりました。











