- 担当スタッフより
-
東京都大田区へ出張買取 三菱電機 TC-FJ2D-C 2024年製 紙パック式掃除機の査定をしました
今回は東京都大田区にお住まいの30代女性(会社員・単身)より、三菱電機 床移動形掃除機 TC-FJ2D-C(2024年製)を出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
本体ラベルより、吸込仕事率470W・質量3.6kgのモデルであることを確認。2024年製と非常に新しい年式です。本体外装には細かな擦れはあるものの、大きな割れや破損は見られませんでした。
ホースの蛇腹部分にも目立つ亀裂はなく、ヘッドは「Be-K」シリーズのエアロスピンブラシ搭載タイプ。回転動作・吸引ともに問題なく、全体的に良好なコンディションでした。使用感はありますが、高年式で再販需要の高い状態と判断しております。
お客様のお悩み
お客様はロボット掃除機を購入されたため、従来型のキャニスター掃除機が不要になったとのことでした。「まだ新しいので処分はもったいない」とのことで、出張買取をご依頼いただきました。
単身マンションで収納スペースが限られており、早めに整理したいというご希望もありました。
出張買取の状況
今回はLINE査定をご利用いただき、型番ラベルと全体写真を事前に送付いただきました。年式が2024年製と確認できたため、概算金額をご案内のうえ訪問日を調整。大田区のご自宅へお伺いし、動作確認を実施しました。
吸引力やコード巻き取り機能、ヘッド回転も問題なく、その場で正式査定額をご提示。搬出までスムーズに対応いたしました。
査定結果
TC-FJ2D-Cは三菱電機の人気「Be-K」シリーズで、軽量かつパワフルな吸引力が特長です。2024年製という高年式である点は大きな評価ポイントとなりました。中古市場でも需要が高いため、状態と年式を総合的に判断しています。
他社では1500円前後の提示が多い中、当社では2500円での買取価格をご提示いたしました。大田区で三菱電機掃除機の出張買取をご検討の方は、出張買取MAXへぜひご相談ください。
- お客様の声
-
新しい掃除機だったので値段がつくか心配でしたが、年式をきちんと評価してもらえて安心しました。LINEで事前に金額の目安が分かったのも良かったです。また不要品が出た際はお願いしたいです。











