- 担当スタッフより
-
東京都福生市へ出張買取 三菱 MR-P15E-S形 2019年製 ノンフロン冷凍冷蔵庫 美品のため高価査定しました
今回は福生市にお住まいの30代男性・会社員(単身・賃貸マンション)より、三菱 ノンフロン冷凍冷蔵庫 MR-P15E-S形(2019年製)を出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
拝見したお品物は、全体的に目立つ傷やへこみの少ないきれいな状態でした。外装のシルバーカラーもくすみが少なく、扉の開閉も良好です。庫内の棚板やドアポケット、冷凍室の引き出しも割れやヒビはなく、内部も清掃が行き届いている印象でした。146L(冷蔵100L/冷凍46L)の2ドアタイプで、一人暮らしに適した容量です。動作確認では冷却も問題なく、年式相応ながらコンディションは良好でした。
お客様のお悩み
お客様はお引っ越しに伴い、転居先に備え付けの冷蔵庫があるため不要になったとのことでした。まだ使用できる冷蔵庫を処分するのはもったいないと感じ、福生市で冷蔵庫の出張買取に対応している業者を探していたところ、当社へお問い合わせいただきました。大型家電のためご自身での運搬が難しく、出張対応をご希望でした。
出張買取の状況
今回はお電話からご依頼をいただき、型番と年式、状態を事前にお伺いしたうえで訪問日を調整しました。賃貸マンションからの搬出でしたが、通路幅も十分に確保されており、その場で状態確認と動作チェックを実施。製造から数年経過しているものの、三菱製で需要の安定しているモデルである点を踏まえ、適正価格をご提示いたしました。
査定結果
2019年製で比較的年式が新しすぎるわけではありませんが、外装・庫内ともに状態が良好で再販価値が見込める点を評価いたしました。また、三菱の冷蔵庫は中古市場でも一定の人気があり、単身向けサイズは回転が早い傾向にあります。これらを総合的に判断し、今回は1,000円にて買取させていただきました。
福生市で冷蔵庫の出張買取をご検討中の方は、ぜひ出張買取MAXへご相談ください。三菱・日立・パナソニックなど各メーカーに対応し、単身用からファミリーサイズまで幅広く査定いたします。大型家電も1点から無料出張にて承っております。
- お客様の声
-
引っ越し直前で時間が限られていましたが、電話一本で日程を決めてもらえたので助かりました。まだ使える冷蔵庫だったので処分ではなく買取にしてもらえて良かったです。思っていたよりもしっかり査定していただき、納得できる金額を提示してもらえました。また家電の整理が必要になった際はお願いしたいと思います。











