- 担当スタッフより
-
東京都港区表参道へ出張買取 象印 マイコン炊飯ジャー NS-LD05 使用感ありのため適正価格で査定しました
今回は港区表参道にお住まいの40代男性より、象印 マイコン炊飯ジャー NS-LD05を出張買取にてご依頼いただきました。コンパクトな3合炊きモデルで、シンプル操作と扱いやすさから単身世帯や少人数家庭に支持されている炊飯器です。キッチンスペースを取らず、日常使いに適した実用性の高さが魅力の製品です。
商品の状態
査定した炊飯器は外装に擦れや小キズ、くすみなど使用に伴う経年感が見られました。フタ周辺や操作ボタン付近には細かな汚れの付着があり、長年の使用による使用感が確認できます。内釜には通常使用によるコーティングの擦れが見受けられますが、炊飯・保温・操作機能は問題なく動作しており、日常使用には支障のない状態でした。
お客様のお悩み
お客様は新しい炊飯器へ買い替えたことで、古い家電の処分方法に悩んでいたとのことでした。自治体回収では手間がかかり、まだ使える製品を廃棄することにも抵抗があったため、再利用できる形で手放せる出張買取サービスを探していたそうです。
出張買取の状況
今回は電話からご依頼をいただき、製品の型番と状態を事前に確認したうえで訪問日程を調整しました。マンションにお住まいで搬出もスムーズに行え、その場で動作確認と外観チェックを実施。小型家電1点からでも対応可能な点に安心してご利用いただけました。
査定結果
本製品は2010年製と製造から年数が経過しているため、中古市場では新しいモデルと比較して相場は低めとなります。しかし象印製品は耐久性に定評があり、動作状態が良好である点、コンパクト炊飯器として一定の需要がある点を評価しました。外装の使用感と年式を考慮したうえで、再販可能な実用品として300円での買取価格をご提示しました。
ご家庭で不要になった炊飯器や電子レンジなどの小型家電から、冷蔵庫・洗濯機などの大型家電まで幅広く査定可能です。処分に困るお品物がございましたら、出張買取MAXへぜひご相談ください。ご自宅まで伺い、1点からでも丁寧に査定いたします。買い替えや不用品整理の現金化と片付けを同時にサポートいたします。処分方法にお悩みの場合はお気軽にご相談ください。
- お客様の声
-
古い炊飯器だったので処分するしかないと思っていましたが、出張で引き取りに来てもらえてとても助かりました。電話での説明も分かりやすく、当日も丁寧に対応していただけました。値段が付いたことにも驚きましたし、手間なく片付けられて満足しています。また不要な家電が出た際にはお願いしたいです。











