- 担当スタッフより
-
東京都中野区東中野へ電気ケトル買取 ティファール KO4901JP 内部に使用汚れありの状態を査定しました
今回は中野区東中野にお住まいの40代男性・会社員・単身世帯・賃貸マンションのお客様より、T-fal 電気ケトル KO4901JPを出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
本体外観は目立つ傷や変色がなく、全体的に清潔感のある状態でした。一方で内部の底面や側面には長期間の使用による水垢や加熱跡が目立つ状態が確認されました。通電および沸騰動作の確認では問題なく、電源オフ機能やフタのロック機構も正常に作動しており、日常使用は可能な状態でした。
お客様のお悩み
お客様はキッチン家電の買い替えを機に不要品整理を進めており、「内部の汚れが気になり来客時に使用しづらい」との理由から手放すことを検討されたそうです。自治体回収へ出す手間を省き、まだ使える家電を有効活用したいという思いから出張買取をご利用いただきました。
出張買取の状況
今回は電話にてお問い合わせをいただき、型番と状態を確認したうえで訪問日程を調整しました。マンションのキッチンカウンターに置かれた状態で動作確認を行い、その場で査定を実施。軽量の小型家電のため搬出は短時間で完了し、他の不要な生活用品と合わせてお引き取りいたしました。
査定結果
ティファール製電気ケトルは軽量で扱いやすく、安全設計が評価されていることから中古市場でも一定の需要があります。内部の汚れが目立つ点は減額要因となりましたが、動作が良好で外観状態が良い点を評価しました。また当社では小型家電のまとめ再販や海外流通ルートを活用できるため、再利用可能な商品として査定額へ反映しています。
以上を踏まえ、今回の査定額は300円となりました。
電気ケトルや炊飯器、電子レンジなどの小型家電は、買い替えや引っ越しの際に処分に困りやすい品目です。出張買取MAXでは使用感のある家電でも動作確認を行い、再販需要を踏まえて適正価格をご提示いたします。1点から査定可能ですので、不用品整理の際はぜひご相談ください。
生活家電や家具、日用品まで幅広く対応しております。処分費用をかける前に査定をご利用いただくことで、現金化と片付けを同時に進めることができます。
- お客様の声
-
内部の汚れが気になって使わなくなった電気ケトルの処分に困っていました。電話で相談したところ出張で引き取りまで対応してもらえると知りお願いしました。状態を丁寧に確認したうえで査定額の理由も説明してもらえたので安心できました。不要品をまとめて片付けることができ、とても助かりました。また機会があればお願いしたいと思います。











