- 担当スタッフより
-
東京都八王子市へTOSHIBA GR-U33SC 冷凍冷蔵庫 庫内美品のため適正価格で査定しました
今回は八王子市にお住まいの40代男性・会社員・親子世帯・持ち家(一戸建て)のお客様より、TOSHIBA ノンフロン冷凍冷蔵庫 GR-U33SC(2022年製)を出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
お引き取りした冷蔵庫は外観に目立つ凹みや大きな傷はなく、日常使用による軽微な擦れが見られる程度で全体的に良好な状態でした。庫内は清掃が行き届いており、ガラス棚やドアポケットの破損もなく清潔感があります。野菜室のクリアケースも割れや欠けがなく、冷却機能・製氷機能ともに正常に動作していました。パッキンの劣化や異臭もなく、再販に適したコンディションでした。
お客様のお悩み
お客様は家族構成の変化に伴い、より大容量の冷蔵庫へ買い替えることになったため、現在使用している冷蔵庫の処分にお困りでした。大型家電は自治体回収の手続きや搬出作業の負担が大きく、自分で運ぶのが難しいことから出張買取サービスを検討されたとのことです。
出張買取の状況
お電話にてお問い合わせをいただいた後、訪問日時を調整してご自宅へお伺いしました。戸建住宅のキッチンからの搬出作業でしたが、搬出経路も確保されており安全に作業を実施。大型家電でもご自宅内で完結する利便性を評価していただきました。
査定結果
本モデルは総容量326Lの3ドアタイプで、ファミリー層に需要の高いサイズ帯です。2022年製と比較的新しく、庫内の清潔さや動作状態の良さが評価ポイントとなりました。また東芝製冷蔵庫は耐久性と静音性の評価が高く、中古市場でも安定した需要があります。自社の販売ルートではファミリー向けモデルの回転率が高く、再販時の需要が見込めることから、当社では8,000円での査定額をご提示しました。流通コストを抑えた再販体制により、他社より高い価格での買取が可能となっています。
冷蔵庫・洗濯機などの大型家電はもちろん、電子レンジや炊飯器、小型家電、家具まで幅広く査定可能です。買い替えや引っ越し、不用品整理の際は出張買取MAXへご相談ください。ご自宅まで伺い、搬出の手間なく査定から引き取りまで対応いたします。
大型家電の処分にお困りの際は、まずはお気軽にお問い合わせください。
- お客様の声
-
冷蔵庫の買い替えで古いものの処分に困っていましたが、出張で引き取りに来てもらえてとても助かりました。電話での案内も丁寧で安心でき、思っていた以上の金額で買い取っていただけたのが嬉しかったです。重たい家電を自分で運ぶ必要がなく、手間なく片付けることができました。また不要な家電が出た際にはお願いしたいと思います。











