- 担当スタッフより
-
東京都八王子市で東芝 ノンフロン冷凍冷蔵庫 GR-U17BSを出張買取 2022年製・外観に使用感ありの状態を踏まえて査定しました
今回は東京都八王子市にお住まいの40代男性のお客様より、東芝 ノンフロン冷凍冷蔵庫 GR-U17BS(2022年製)を出張買取にてご依頼いただきました。お客様は会社員で単身世帯、賃貸マンションにお住まいとのことです。
商品の状態
拝見したGR-U17BSは、日常使用に伴う外観の軽度な汚れが一部に見られましたが、目立つへこみや大きな傷はありませんでした。庫内については、棚やケースに割れや欠けはなく、清掃が行き届いており全体的にきれいな状態でした。冷蔵・冷凍ともに冷却動作は安定しており、異音なども確認されていません。付属品や備品がすべて揃っている点は、査定時の評価につながっています。
お客様のお悩み
お客様は「引っ越しに伴い、家電をまとめて見直すことになった」との理由からご相談くださいました。まだ使用できる冷蔵庫ではあるものの、サイズ変更のため不要になったことや、リサイクル手続きや運搬の手間を避けたいという背景があったそうです。
出張買取の状況
今回はLINEにて事前査定をご利用いただき、型番・年式が確認できる写真と、外観・庫内の状態が分かる画像をお送りいただきました。概算査定額をご案内したうえで日程を調整し、当日は室内で動作確認を行った後、そのままお引き取りとなりました。
査定結果
GR-U17BSは2022年製で、170Lクラスの冷蔵庫は単身者向けとして中古市場でも需要があります。外観に軽度の使用感はあるものの、年式、庫内の清潔感、備品完備である点を重視して査定を行いました。その結果、今回は3,000円での査定価格をご提示しています。他社では外観状態のみで評価を下げられることもありますが、当社では実際の使用状況と再販時の需要を踏まえた価格設定を行いました。
出張買取MAXでは、冷蔵庫をはじめ、洗濯機・電子レンジ・炊飯器などの家電類から家具まで幅広く対応しています。年式が比較的新しい家電は特に評価しやすいため、処分前にぜひ一度ご相談ください。
- お客様の声
-
引っ越し準備で忙しい中、冷蔵庫の処分に困っていましたが、LINEで相談できてとても助かりました。状態をきちんと見て説明してもらえたので安心できましたし、自宅まで来てもらえて便利でした。











