家具の詳細情報
| 製品名 | RC模型飛行機 パイパーJ3カブ |
|---|---|
| カテゴリ― | おもちゃ・ホビー 買取 |
| ブランド | TETTRA(テトラ) |
| 買取方法 | 出張買取 |
| 買取地域 | 福島県 大熊町 |
他社でのお見積り
5,500円
「出張買取MAX」なら!
買取価格 7,000円
※参考買取額となり相場変動等により前後することがございますので、金額はあくまで参考でお願いします。
- 担当スタッフより
-
福島県大熊町でテトラ RC模型飛行機 パイパーJ3カブ(PJ-4C-30)を出張買取 未組立キットのため評価しました
今回は福島県大熊町にお住まいの50代男性・会社員のお客様より、テトラ RC模型飛行機 パイパーJ3カブ(PJ-4C-30)を出張買取にてご依頼いただきました。実機でも人気の高いJ3カブをモチーフにした、クラシックな雰囲気が魅力のRC機キットです。
商品の状態
お預かりした商品は未組立のキット状態で、バルサ材、機体構造用パーツ、ステッカー類が確認できました。外箱には保管に伴う軽度のスレや角のつぶれが見られましたが、主要部材に割れや欠品はなく、組み立てに支障のない内容でした。未組立である点は査定時の重要な評価ポイントとなっています。
お客様のお悩み
お客様は「以前に購入したものの、環境の変化で製作する時間が取れなくなった」とのことで、長期間保管していた趣味用品の整理を目的にご相談くださいました。箱が長く、持ち運びが難しいため、出張対応を希望されていました。
出張買取の状況
今回は電話からのご依頼により訪問日時を調整し、持ち家(一戸建て)へお伺いしました。現地では箱を開封し、図面や部材を一つずつ確認。未組立であることや、主要パーツが揃っている点をその場で確認しました。
査定結果
パイパーJ3カブは、RC模型の中でも知名度が高く、スケールモデルとして安定した需要があります。特に未組立キットは中古市場でも評価されやすいため、外箱の傷みを考慮しつつも内容重視で査定しました。その結果、7,000円での査定価格をご提示しています。他社では箱の状態による減額が大きいケースもありますが、当社では再販価値を踏まえて価格を算出しています。
出張買取MAXでは、RC模型やプラモデル、ラジコン関連パーツなどのホビー用品をはじめ、家電・工具・家具まで幅広く対応しています。未組立キットや長期間保管していた商品も、まずはお気軽にご相談ください。
大熊町周辺で不用品整理や趣味用品の売却をご検討中の方は、出張費無料の出張買取MAXをぜひご利用ください。
- お客様の声
-
長い箱で処分に困っていましたが、出張で来てもらえて助かりました。未組立という点をきちんと評価してもらえたのが良かったです。説明も丁寧で安心してお願いできました。











