- 担当スタッフより
-
兵庫県豊岡市にて象印 マイコン炊飯ジャー NL-BB05 やや使用感ありのため適正価格で出張買取しました
今回は兵庫県豊岡市にお住まいの30代・女性のお客様より、象印 マイコン炊飯ジャー NL-BB05(2018年製)を出張買取にてご依頼いただきました。お客様は主婦・親子世帯で、賃貸(アパート)にお住まいとのことです。キッチン家電の整理を進める中で、使用頻度が下がった炊飯器の売却をご検討されていました。
商品の状態
お預かりした炊飯器は、外装に使用に伴う細かなスレや小キズが見られるものの、大きな割れや変形はありませんでした。操作パネルの表示は正常で、炊飯・保温・予約機能なども問題なく動作しています。内釜はコーティングの剥がれはなく、軽度の使用跡がある程度です。内ぶたや蒸気口周辺にも目立つ汚れは見られず、電源コードも付属していました。全体として、年式相応の使用感がある状態です。
お客様のお悩み
お客様は「家族構成が変わり、容量の大きい炊飯器に買い替えたため不要になった」とのことでご相談くださいました。まだ使用できる状態で処分するのはもったいないと感じつつも、小さなお子様がいて外出の時間が取りづらいことから、出張買取を希望されたそうです。自宅で完結できる点が決め手になったとのことでした。
出張買取の状況
今回はLINEにて事前査定をご利用いただき、型番や状態が分かる写真をお送りいただきました。概算金額をご案内した後、豊岡市内のアパートへ訪問しています。当日はその場で動作確認を行い、問題がないことを確認したうえでスタッフがキッチンから回収しました。
査定結果
NL-BB05はコンパクトサイズで一人暮らしや少人数世帯に需要のあるモデルですが、2018年製である点と使用感が見られる点を考慮しました。一方で、動作状態が良好で付属品も揃っている点を評価し、中古市場の相場を踏まえた結果、最終的に800円での査定価格をご提示しています。
炊飯器をはじめ、電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機などの生活家電も出張買取に対応しております。不要になった家電がございましたら、お気軽にご相談ください。
- お客様の声
-
子どもがいてなかなか外に持ち出せなかったので、自宅まで来てもらえて助かりました。LINEで事前に金額の目安が分かっていたのも安心でした。処分するつもりだった炊飯器に値段が付いてうれしいです。また整理の際にはお願いしたいと思います。











