- 担当スタッフより
-
福岡県福岡市早良区で東芝 ノンフロン冷凍冷蔵庫 GR-S460FZを出張買取 使用感を考慮して適正価格で査定しました
今回は福岡県福岡市早良区にお住まいの40代女性より、東芝 ノンフロン冷凍冷蔵庫 GR-S460FZ(2020年製)を出張買取にてご依頼いただきました。会社員の方で、親子世帯の持ち家(一戸建て)に設置されていた冷蔵庫です。お電話からのお問い合わせで、買い替えに伴う冷蔵庫整理についてご相談をいただきました。
商品の状態
査定したGR-S460FZは、外観に使用に伴う軽度の汚れが見られましたが、目立つへこみや割れはありませんでした。庫内は棚・ケースともに汚れやにおいの付着が少なく、清潔な状態が保たれており、冷却や庫内灯などの基本動作も問題なく確認できました。さらに、棚板やケースなどの付属品がすべて揃っている点も評価につながりました。
お客様のお悩み
お客様は「家族の生活スタイルが変わり、容量の異なる冷蔵庫へ買い替えることになった」とのことで、現在使用している冷蔵庫が不要になったことから買取を検討されていました。大型家電の処分方法に悩まれており、自宅で完結できる出張買取を希望され、当社へご依頼くださいました。
出張買取の状況
事前に電話にて型番や設置場所をお伺いし、訪問日時を調整したうえで福岡市早良区のご自宅へお伺いしました。一戸建て住宅のキッチンに設置された冷蔵庫を確認し、外観・庫内・動作状況を一つずつチェック。その場で中古市場の需要を踏まえた査定を行い、査定内容について丁寧にご説明しました。
査定結果
GR-S460FZは400Lクラスの冷蔵庫として需要があり、2020年製と比較的新しい点も評価ポイントです。外観の使用感は考慮したものの、庫内状態が良好で付属品が完備されていることから、同型番の成約価格を基準に状態を反映し、最終的に11,000円での査定価格をご提示しました。他社では年式のみを重視して価格を抑えるケースもありますが、当社では再販時の実用性と保管状態を重視しています。
出張買取MAXでは、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電をはじめ、電子レンジ、家具、小型家電まで幅広く対応しています。ご自宅にいながら査定から引き取りまで完結できる点が多くのお客様に選ばれています。
買い替えや不用品整理で処分にお困りの際は、ぜひ出張買取MAXへご相談ください。1点からでも丁寧に査定いたします。
- お客様の声
-
冷蔵庫の買い替えで処分方法に悩んでいましたが、自宅まで来て査定してもらえて助かりました。状態をきちんと確認したうえで説明してもらえたので安心でき、金額にも納得しています。また不要な家電が出たらお願いしたいです。











