- 担当スタッフより
-
新潟県柏崎市でTOSHIBA IHジャー炊飯器 RC-10HKを出張買取 使用感を考慮して適正価格で査定しました
今回は新潟県柏崎市にお住まいの50代女性・主婦(夫婦世帯・持ち家(一戸建て))より、TOSHIBA IHジャー炊飯器 RC-10HKを出張買取にてご依頼いただきました。長年使用していた炊飯器を買い替えることになり、不要になった家電の整理としてご相談をいただいています。
商品の状態
お預かりしたIHジャー炊飯器は、外観に日常使用による細かな汚れやくすみが見受けられました。フタ周辺や持ち手部分には経年使用による使用感がありますが、割れや大きな破損はありません。内釜については、コーティングの大きな剥がれはなく、炊飯に支障の出るダメージは確認されませんでした。動作確認も行い、加熱・操作ともに問題なく作動しています。
お客様のお悩み
お客様は「新しい炊飯器を購入したため、古いものが不要になった」とのことで、処分するにはもったいないと感じられていました。ただ、炊飯器はサイズがあり、自分でリサイクルショップへ持ち込むのは手間だったため、出張買取を希望されたそうです。
出張買取の状況
今回は電話からのご依頼で、製品の型番や使用状況を事前にお伺いしました。その後、柏崎市内の戸建て住宅へ訪問し、実物を確認しながら査定を実施しています。設置場所からの移動も問題なく、その場で査定内容をご説明しました。
査定結果
TOSHIBA製のIHジャー炊飯器は、耐久性と安定した炊飯性能から中古市場でも一定の需要があります。今回は年式はやや経過しているものの、動作が良好で内釜の状態が比較的保たれている点を評価しました。一方で、外観の使用感は考慮が必要だったため、その点を踏まえた査定となり、最終的に1,000円での買取価格をご提示しています。
出張買取MAXでは、使用年数のある炊飯器でも、状態やメーカー特性、市場ニーズを踏まえて丁寧に査定いたします。処分に迷っている家電がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。
- お客様の声
-
古い炊飯器だったので値段は付かないと思っていましたが、しっかり見て説明してもらえて安心しました。自宅まで来てもらえるのでとても助かりました。











