- 担当スタッフより
-
岐阜県各務原市でヤマダホールディングス YEC-M10G1 マイコンジャー炊飯器 2025年製 きれいな状態のため高価買取しました
今回は各務原市にお住まいの40代男性のお客様より、ヤマダホールディングス マイコンジャー炊飯器 YEC-M10G1(2025年製)を出張買取にてご依頼いただきました。会社員で単身世帯、賃貸マンションにお住まいのお客様で、「購入したものの使用頻度が想像以上に少なかった」とのことで、家電整理の一環としてご相談をいただきました。
商品の状態
拝見したYEC-M10G1は、外装に目立つ傷や変色はほとんどなく、全体的に非常にきれいな状態でした。内釜のコーティングも新品に近い状態を保っており、炊飯量目盛の印字もくっきり残っています。通電確認では表示パネルや各ボタンの反応も良好で、問題なく動作することを確認しました。
お客様のお悩み
お客様は「外食が多くなり、自炊する機会が減ったため、キッチンのスペースを広く使いたい」とのことで、不要になった家電を早めに現金化したいという思いから、当社の出張買取サービスを選んでくださいました。リサイクルショップへ持ち込む時間が取れず、出張対応を希望されていました。
出張買取の状況
今回は電話からご依頼をいただき、型番と年式、使用状況を確認したうえで訪問日を調整しました。マンションの玄関先まで商品をご用意いただき、現地で最終確認を行ってそのままお引き取りしました。小型家電1点からでも対応できる点に安心されたとのことでした。
査定結果
YEC-M10G1は1.0L炊きのコンパクトモデルで、2025年製と年式が新しい点が大きな評価ポイントとなりました。中古市場では同型番の取引価格が安定しており、状態も良好だったため、当社独自の再販ルートを活かして他社よりも高めの査定が可能となりました。最終的に1,500円での買取価格をご提示し、その場でご成約となりました。
炊飯器をはじめ、電子レンジや冷蔵庫、洗濯機などの生活家電は、使用期間が短いほど高評価につながりやすくなります。各務原市で不要になった家電がございましたら、出張買取MAXまでぜひご相談ください。
- お客様の声
-
ほとんど使っていなかった炊飯器だったので、捨てるよりも買い取ってもらえたらと思ってお願いしました。電話だけで依頼できて、自宅まで来てくれたのがとても助かりました。年式が新しいことをしっかり評価してもらえて納得の金額でした。











