- 担当スタッフより
-
鳥取県鳥取市 eMachines D620-T1 使用感ありのため適正価格で出張買取しました
今回は鳥取市にお住まいの50代男性・会社員、単身世帯の方より、eMachines D620-T1(2008年製)を出張買取にてご依頼いただきました。お住まいは賃貸(アパート)で、長年使われてきたノートパソコンの整理を目的としたご依頼でした。
商品の状態
お預かりしたノートパソコンは、天板に擦れや塗装剥がれが見られ、キーボード周辺やパームレストにも使用感が強く出ている状態でした。画面表示は確認でき、起動も可能でしたが、全体的に年式相応の劣化が見受けられました。
お客様のお悩み
デスクトップパソコンへ買い替えたことで本機は不要となり、「処分方法がわからず、そのまま保管していた」とのことでした。自分で運び出すのが難しく、出張で対応してくれる業者を探していた中で当社を見つけていただいたそうです。
出張買取の状況
今回は電話からのご依頼をいただき、型番と状態をヒアリングした上で概算金額をお伝えしました。当日はアパートの共用通路を利用してお部屋まで伺い、実物を確認後に最終査定を行いました。
査定結果
eMachines D620シリーズは現在では流通量が少なく、年式も古いため価格は控えめになります。ただし動作確認が取れ、部品取りとしての需要も見込める点を評価し、500円での買取価格をご提示しました。他社では処分費用がかかるケースもある中、当社では再販ルートを確保しているためプラス査定が可能となっています。
ノートパソコンのほか、炊飯器や電子レンジ、冷蔵庫などの家電製品もまとめて査定可能です。鳥取市周辺で不要品整理をご検討の際は、ぜひ出張買取MAXへご相談ください。1点からでも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
- お客様の声
-
古いパソコンなので処分費がかかると思っていましたが、買い取ってもらえて驚きました。自宅まで来てもらえるのが本当に助かりました。











