- 担当スタッフより
神奈川県川崎市宮前区でTIGER IH炊飯ジャー JKO-G550を買取 年式は古いものの動作良好のため少額査定しました
今回は川崎市宮前区にお住まいの30代男性・会社員・単身世帯・賃貸(マンション)のお客様より、TIGER IH炊飯ジャー JKO-G550(2017年製)を出張買取にてご依頼いただきました。実家へ戻ることになり、単身用の家電をまとめて整理したいとのことでご相談をいただいた事例です。
商品の状態
本体外装には経年によるスレやホコリの付着が見られましたが、割れや大きなへこみはありませんでした。内釜はコーティングの剥がれもなく、炊飯・保温ともに問題なく動作する状態でした。年式相応の使用感はあるものの、実用面では十分に使用可能なコンディションでした。
お客様のお悩み
お客様は「実家に戻ることになり、炊飯器や電子レンジなどを一気に処分したいが、処分費用がかかるのではと不安だった」とのことでした。仕事が忙しく、店舗に持ち込む余裕がないため、自宅で完結する出張買取を希望され、電話から当社へご依頼いただきました。
出張買取の状況
事前の電話で型番・年式・使用状況をお聞きし、訪問日を調整しました。当日はマンションのお部屋までお伺いし、炊飯器のほか数点の小型家電とあわせて実物を確認。その場で1点ずつ状態を説明しながら査定を行いました。
査定結果
JKO-G550は2017年製と年数は経過しており、単身用モデルのため中古市場での価格は高くありません。ただし、動作に問題がなく内釜の状態も比較的良好だったため、再販可能と判断しました。年式による減額を踏まえたうえで、今回は500円での買取価格をご提示しています。他社では有料処分になるケースも多いモデルですが、当社では実際の使用状態を評価し、少額ながらも価格をお付けしました。
炊飯器のほか、電子レンジや洗濯機、冷蔵庫などの家電もまとめてご相談いただけます。引っ越しや住み替えで不要になった家電がございましたら、ぜひ出張買取MAXまでご相談ください。
ご自宅で査定から引き取りまで完結するため、忙しい方にもご利用いただきやすいサービスです。
- お客様の声
古い炊飯器なので処分費がかかると思っていましたが、少しでも値段を付けてもらえて助かりました。
電話での説明も丁寧で、当日もまとめて対応してもらえたので安心してお願いできました。











