- 担当スタッフより
長崎県五島市 富士通 LIFEBOOK A574/Mを含む複数点を出張買取 年式経過モデルにも価格を付けて査定しました
今回は長崎県五島市にお住まいの60代男性 一戸建てのお客様より、富士通 LIFEBOOK A574/M(型番:FMVA1000B)を含む、複数点の出張買取をご依頼いただきました。
お申し込みは電話からのご依頼で、ノートパソコンのほか、長年保管されていたレトロなオーディオ機器や周辺機器もあわせて査定をご希望とのことでした。
商品の状態
LIFEBOOK A574/Mは、天板や底面に擦れや細かな傷が見られ、全体的に使用感のある状態でした。液晶画面には割れや表示不良はなく、キーボードも一部にテカリはあるものの、入力動作に問題はありませんでした。
底面ラベルより2016年製であることを確認しており、付属品はなく本体のみでのお預かりです。
お客様のお悩み
お客様は「自宅の整理を進める中で、昔使っていたオーディオ機器やパソコンがまとめて出てきたが、処分方法が分からなかった」とのことで、まとめて引き取ってもらえる業者を探されていました。
特に年式の古いパソコンについては、処分費用がかかると聞いて悩んでいたそうです。
出張買取の状況
五島市内のご自宅へ出張し、室内にてノートパソコン1点と、レトロオーディオ機器数点を順に確認しました。オーディオ機器については外観状態や通電状況を、パソコンについては型番・年式・外装状態を中心に査定しています。
複数点をまとめてご依頼いただいたことで、個別処分ではなく一括での整理が可能となりました。
査定結果
LIFEBOOK A574/Mは年式が現在より5年以上前のモデルのため高額査定は難しいものの、動作確認ができ、外装に大きな破損がなかった点を評価しました。
その結果、ノートパソコンについては500円での買取査定をご提示しています。
同様の条件では、他社の場合パソコンは3,000円〜5,000円程度の有料引取りとなることもありますが、今回はオーディオ機器などとあわせたご依頼だったため、費用負担なく買取として対応しました。
五島市でパソコンやレトロオーディオ機器など、複数の不用品整理をご検討中の方は、出張買取MAXへぜひご相談ください。点数が多い場合でも、まとめて査定・引き取りが可能です。
- お客様の声
パソコンだけでなく、昔のオーディオ機器も一緒に見てもらえて助かりました。
処分費がかかると思っていたものに値段が付いたので、まとめてお願いして良かったです。











