- 担当スタッフより
千葉県印西市 TOSHIBA dynabook T55/AB 買取 ノートパソコン 使用感ありのため適正価格で査定しました
今回は千葉県印西市にお住まいの40代男性のお客様より、TOSHIBA dynabook T55/AB(型番:PT55ABP-BJA2)を出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
お預かりしたdynabook T55/ABは、外装全体に細かなスレや使用感が見受けられました。天板には指紋跡や軽度の擦り傷がありましたが、割れや大きな欠けはありません。液晶表示は問題なく、キーボードの入力やタッチパッドの反応も確認できました。通電および起動も正常で、基本動作に支障のない状態でした。
お客様のお悩み
お客様は「仕事用として新しいパソコンに買い替えたため、以前使用していたノートパソコンが不要になった」とのことで、使わなくなった電子機器の整理を検討されていました。自分で処分するには手間がかかるため、自宅で完結する出張買取をご希望されました。
出張買取の状況
今回は電話からのご依頼で受付を行い、訪問日時を調整のうえ、持ち家(一戸建て)へ出張しました。現地では本体の外観確認と動作チェックを実施し、その場で査定内容をご説明しました。
査定結果
dynabook T55/ABは、家庭用として流通量の多いモデルで、中古市場では年式や状態によって価格差が出やすい傾向があります。今回は使用感が見られた点を考慮しつつも、動作が安定している点を評価し、総合的な判断のもと1,800円での査定価格をご提示しました。
出張買取MAXでは、ノートパソコンやデスクトップPCをはじめ、スマートフォン・家電・家具など幅広いジャンルの査定を行っています。処分に迷っている製品がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。
出張費無料で1点から対応可能です。不要品整理や買い替えに伴う現金化を、安心してお任せいただけます。
- お客様の声
古いノートパソコンだったので値段が付くか不安でしたが、状態をきちんと見たうえで説明してもらえたので納得できました。自宅まで来てもらえて手間もかからず、とても助かりました。また整理するものが出たらお願いしたいです。











