- 担当スタッフより
鹿児島県鹿児島市のお客様より dynabook T75/EW(PT75EWP-BJA2)を出張買取 外装汚れありのため状態を考慮して査定しました
今回は鹿児島市にお住まいの30代男性より、東芝のノートパソコンdynabook T75/EW(型番:PT75EWP-BJA2 / Satellite L50-D Series)を出張買取にてご依頼いただきました。長年使用されていたパソコンの買い替えに伴い、ご自宅内の整理を進めたいとのことでご相談いただきました。
商品の状態
お送りいただいたdynabook T75/EWは、天板に複数の汚れ跡・擦れキズがあり、キーボードまわりやパームレストにも使用感が残っている状態でした。底面にも明確な線キズが見られ、外観としては経年劣化が進んだ印象です。動作自体は起動・タイピング・タッチパッド操作に問題なく、液晶の大きな表示不良も見られませんでした。
お客様のお悩み
お客様は「新しいノートパソコンに買い替えたため、古いものを放置していたが、場所をとるので片付けたい」とのお悩みを抱えていました。仕事が忙しくリサイクルショップに持ち込む時間が取れず、出張で引き取りまで対応してほしいというご要望からお問い合わせいただきました。
出張買取の状況
事前のLINE査定にて型番と外観写真を送っていただき、おおよその査定額を提示のうえ訪問しました。お住まいは賃貸(アパート)で、玄関前にて最終的な動作確認を実施。外観の劣化が進んでいる点を説明しつつ、内部動作が保たれていることを評価基準として査定額をご提示しました。
査定結果
dynabook T75/EWは15.6インチの大画面モデルで一定の需要はあるものの、外装の汚れ・擦れ・底面のキズが多いことから外観評価は低くなりました。一方で基本動作が維持されていたため、今回は1,000円での買取となりました。他社では外観劣化を理由にさらに減額されるケースもございますが、当社では動作面・需要・総合状態に基づき丁寧に評価しています。
ノートパソコン以外にも、テレビ・電子レンジ・掃除機・家具など多種多様な品目を出張買取しております。不要になったものがございましたら、出張費無料でお伺いしますのでお気軽にご相談ください。
- お客様の声
外観がかなり汚れていたので値段がつかないと思っていましたが、動作をしっかり確認した上で査定してくれて安心しました。忙しくてお店に持ち込めなかったので、自宅まで来てもらえるのは本当に便利でした。また片付けのタイミングでお願いしたいと思います。











