- 担当スタッフより
千葉県印西市にて2ドア冷蔵庫 TH-138L2-WH を出張買取 使用感の少ない良好状態につき適正価格で査定しました
今回は印西市内にお住まいの40代男性より、TOHOTAIYO 2ドア冷凍冷蔵庫 TH-138L2-WH(2023年製)を出張買取にてご依頼いただきました。お住まいは賃貸アパートの単身世帯で、買い替えに伴う不要品整理としてお問い合わせいただきました。
商品の状態
お預かりした TH-138L2-WH は、外装にわずかな擦れがあるものの、庫内は全体的に使用感の少ない良好な状態でした。棚板・野菜ケースとも欠品はなく、庫内の黄ばみや割れもありません。年式が2023年製と比較的新しいため中古市場でも需要が高く、状態面の評価にもつながりました。
お客様のお悩み
お客様は「容量の大きい冷蔵庫へ買い替えるため、古い方を早めに処分したい」とのことで、忙しくて店舗へ持ち込む時間が取れず自宅まで来てくれる出張買取を選ばれたとのこと。印西市はエリア内でのご依頼も多く、単身世帯の買い替え相談をいただく機会が増えています。
出張買取の状況
今回はLINEにて事前査定をいただき、外観・型番・年式のわかる写真を拝見した上で概算金額をご案内。その後、実際にアパートへお伺いし、搬出経路を確認しつつ丁寧に査定を進めました。設置場所は玄関に近い位置で作業しやすく、搬出も問題なく完了しました。
査定結果
TOHOTAIYO TH-138L2-WH は年式が新しいうえ、庫内がとてもきれいで再販時の価値が保ちやすい点から中古市場でも人気があります。今回は外装の軽微な擦れを考慮しつつも、総合的に評価し2,000円の査定額をご提示しました。他社の参考価格帯よりも高額となった理由は、当社が年式の新しい小型家電を積極的に評価していること、さらに需要の高い容量帯で再販が見込めることが挙げられます。
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどの生活家電はもちろん、売れるかわからない家電でもまずはご相談ください。出張費・査定料無料で、1点からでも訪問可能です。買い替えや引っ越し、不要品整理でお困りでしたら、印西市でも多数の実績を持つ出張買取MAXへぜひお問い合わせください。
- お客様の声
新しい冷蔵庫を購入したため古いものをどう処分するか悩んでいましたが、問い合わせから引き取りまで丁寧に対応していただき助かりました。LINEで写真を送るだけで事前に概算がわかったので安心できました。当日も短時間で回収してもらえて本当に助かりました。また機会があればお願いしたいです。











