- 担当スタッフより
茨城県かすみがうら市へ石油ストーブ買取 コロナ SL-6623 天板にサビありのため適正価格で査定しました
今回はかすみがうら市にお住まいの30代・主婦より、コロナ 石油ストーブ SL-6623(2023年製)を出張買取にてご依頼いただきました。ご家庭は親子世帯で、賃貸(アパート)にお住まいとのことです。査定のご相談はLINEにて事前査定をご利用いただきました。
商品の状態
お送りいただいたストーブは、点火・消火を含む基本動作に問題はなく、燃焼も安定していました。外観については、写真のとおり天板にサビと小さな塗装剥がれが複数箇所見受けられました。また側面にも多少の擦れがあり、使用感のある状態でした。ただし、芯の上がり具合や火力調整機能は正常で、実用上は問題のないコンディションでした。
お客様のお悩み
お客様は「引っ越し先がオール電化で石油ストーブが使えないため手放したい」とのことでした。灯油ストーブは重量があり、灯油が残っていると特に扱いが難しいため、自分で運ぶには不安があるとのお悩みでした。また、リサイクルショップに持ち込む時間も取れず、当社の出張サービスを選んでいただきました。
出張買取の状況
ご自宅のアパートへ伺い、確認を実施しました。暖房器具特有のにおいや煤の付着がないかも丁寧に確認し、燃焼状態もチェックしました。ストーブ本体は重さがあるため、搬出時は階段幅を確認しながら慎重に運び出しました。事前にLINEで状態を把握していたため、査定から搬出までスムーズに行えました。
査定結果
天板にサビが見られる点と全体的な使用感を考慮しつつも、2023年製と年式が新しいこと、さらにコロナ製ストーブは中古市場で根強い需要があることを評価し、当社では2,000円の査定価格をご提示しました。他社では500円前後が相場となるケースが多いため、適正な状態評価と市場動向を踏まえた当社独自の基準により、より満足度の高い査定額をご提示できました。
石油ストーブ・ファンヒーターなど季節家電は、使用時期によって相場が変わるため、ご不要になった際は早めのご相談がおすすめです。1点からでもお伺いしますので、かすみがうら市周辺で家電の整理をお考えの方は、ぜひ出張買取MAXへご相談ください。
- お客様の声
引っ越しが迫っている中で灯油ストーブの処分に悩んでいましたが、LINE査定で事前に金額がわかり安心して依頼できました。当日も短時間で確認と引き取りまで進めてもらい、とても助かりました。サビがあるので価格は期待していませんでしたが、思っていた以上の金額で買い取っていただき満足です。また機会があればお願いしたいです。











