- 担当スタッフより
群馬県下仁田町でタイガー炊飯器 JBS-A055 を出張買取|やや使用感ありでも適正価格でお引き取りしました
今回は群馬県下仁田町にお住まいの40代男性・会社員・単身世帯・賃貸アパートのお客様より、タイガーのマイコン炊飯ジャー JBS-A055(マットブラック)を出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
お預かりした JBS-A055 は、外装に細かな擦れや小傷が見られる使用感のある状態でしたが、目立つ破損はなく内部の釜も比較的きれいな状態でした。動作確認でも問題はなく、付属の電源コードも揃っていました。年式表記はありませんでしたが、全体として十分に再販可能な品質でした。
お客様のお悩み
お客様は「今より大きい炊飯器に買い替えたため不要になった」とのことで、単身生活では使わなくなり家電の整理を進めたいとのお悩みからお問い合わせをいただきました。忙しくリサイクルショップに持ち込む時間もなかったため、今回は電話からのご依頼で即日出張をご希望されました。
出張買取の状況
賃貸アパートの1階にお住まいで、設置場所も玄関近くにあったため搬出はスムーズに行えました。事前に型番をお知らせいただいていたため、到着後は状態確認と動作チェックを行い、その場で査定額をご提示いたしました。
査定結果
JBS-A055 はコンパクトサイズの0.54Lタイプで、単身世帯を中心に今も需要があるモデルです。外観に使用感があった点を考慮しつつも、動作良好で再販価値が高いと判断し、今回は1,000円での査定となりました。他社では需要の偏りから500〜600円と低い査定となるケースもありますが、当社では再販ルートの豊富さからできる限り高く査定させていただきました。
炊飯器・電子レンジ・冷蔵庫・テレビなどの生活家電は、古いモデルでも需要があるものが多く、状態が良ければ買取が可能です。下仁田町周辺での出張費は無料ですので、処分にお困りの際はお気軽にご相談ください。
- お客様の声
買い替えで不要になった家電の処分に困っていたところ、電話だけで依頼できると聞いてお願いしました。仕事で時間が取れない中、家まで来て査定してくれたのが助かりました。値段も思っていたよりついて満足です。また整理するときはお願いしたいです。












