- 担当スタッフより
東京都府中市で富士通 LIFEBOOK UH75/H(FMVU75HSG)を宅配買取|外装にやや使用感ありのノートPCを適正価格で査定しました
今回は府中市在住の30代男性・会社員のお客様より、富士通 LIFEBOOK UH75/H(型番:FMVU75HSG)を宅配買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
お送りいただいたLIFEBOOK UH75/Hは、全体として動作は問題ないものの、外装に細かなスレやくすみが確認できる状態でした。特に底面にはやや強い擦れ跡が見られ、日常使用による経年劣化が感じられました。液晶の表示は正常で、キーボード入力やWi-Fi接続などの動作も確認済み。付属品は本体のみで、ACアダプタは同梱されていない状態でした。
お客様のお悩み
お客様は「自宅でテレワーク用に使っていたが、新しいPCに買い替えて不要になった」とのことで、パソコンの整理を進めたいとのご相談をいただきました。仕事が忙しく、店頭に持ち込む時間が確保できないため、宅配で完結する買取サービスを探していたとのことでした。
出張買取の状況
今回は宅配買取のため、事前にメール査定で外装写真と型番をお送りいただき、概算金額をご提示。内容にご納得いただけたため、当社の宅配キットをご利用いただき、梱包後にそのまま発送していただきました。到着後は丁寧に動作確認を行い、外装状態を踏まえたうえで最終査定額を決定しました。
査定結果
LIFEBOOK UH75/Hは軽量モバイルノートとして人気のあるシリーズで、ビジネスユーザーからの需要も一定数あります。今回の個体は外観に使用感が強く、ACアダプタ欠品というマイナスポイントがあったものの、内部動作は良好だったため、総合的に判断し3,000円での買取価格をご提示しました。
出張買取MAXでは、今回のようなノートパソコンをはじめ、炊飯器・電子レンジ・冷蔵庫・液晶テレビなどさまざまな家電の宅配・出張買取に対応しております。府中市で不用になった電化製品の整理をご検討中でしたら、ぜひご相談ください。最適な方法で丁寧に査定いたします。
- お客様の声
買い替えで古いノートパソコンが不要になり、処分方法に困っていました。宅配買取を利用したのは初めてでしたが、メールで写真を送るだけで概算がわかり、その後もやり取りがとても丁寧で安心して利用できました。発送後の査定も早く、提示価格にも納得できました。また別の家電でもお願いしたいと思います。












