- 担当スタッフより
山形県鶴岡市日和田町から出張買取 象印 マイコン炊飯ジャー NL-BC05型 2019年製 使用感ありでも査定しました
今回は山形県鶴岡市日和田町にお住まいのお客様より、象印(ZOJIRUSHI)マイコン炊飯ジャー NL-BC05型 2019年製を出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
お預かりした炊飯器は2019年製で、外観には使用に伴う細かな擦り傷や表面のくすみが見られました。内釜はコーティングがやや摩耗していましたが、焦げ付きや大きなダメージはなく、炊飯・保温機能ともに正常に動作しました。コードも破損や断線はなく、全体的に使用感はあるものの実用には問題ない状態でした。
お客様のお悩み
お客様はご家族の生活環境の変化によりサイズの大きな炊飯器に買い替えたため、旧モデルの処分に悩まれていました。「まだ動くので捨てるのはもったいない」「できれば次に使ってくれる方に渡したい」と考え、当社の出張買取サービスにご相談いただきました。
出張買取の状況
ご依頼はお電話にていただき、現地での査定をご希望されました。お住まいは集合住宅で、商品はキッチンからすぐに運び出せるようにご準備いただいており、搬出もスムーズでした。スタッフが現地で通電・炊飯動作を確認し、査定金額をご提示いたしました。作業は短時間で完了し、お客様にもご安心いただける流れとなりました。
査定結果
象印のNL-BC05型は、コンパクトで使いやすい3合炊き炊飯ジャーとして根強い需要があるモデルです。製造から数年経過しているため市場価値はやや落ちているものの、動作良好で中古市場でも需要があることを考慮し、今回は2,000円での査定価格をご提示しました。お客様からは「処分費用をかけずに買い取っていだけたので助かった」とご満足いただけました。
出張買取MAXでは、炊飯器をはじめ電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機・エアコンなどの家電や、家具類まで幅広く対応しております。出張費無料・1点からでも査定可能ですので、引っ越しや買い替え、不用品整理の際にぜひご利用ください。処分に迷っている家電も、まずはご相談いただければ適正に査定し、再利用できるようお手伝いいたします。
- お客様の声
買い替えで使わなくなった炊飯器をどうしようか悩んでいましたが、電話で相談するとすぐに来ていただけました。状態を確認してきちんと説明していただき、納得のいく査定をしてもらえました。処分せずに買取いただいたのでとても助かりました。次回も不要な家電が出たときはぜひお願いしたいです。