- 担当スタッフより
-
東京都町田市でAQUA 冷凍冷蔵庫 AQR-13M(S)(2022年製)を状態良好のため適正価格で買取しました
今回は町田市にお住まいの40代男性(会社員・単身・賃貸マンション)より、AQUA 冷凍冷蔵庫 AQR-13M(S)(2022年製)を出張買取にてご依頼いただきました。
商品の状態
お預かりした冷蔵庫は、外装にわずかな擦れや使用に伴う軽微な汚れが見受けられる程度で、大きなへこみや目立つダメージはありませんでした。庫内も清掃が行き届いており、棚板・引き出しともに破損はなく、全体的に清潔感のある良好なコンディションを維持していました。動作確認においても冷却性能は安定しており、冷蔵・冷凍ともに問題なく稼働していることを確認しております。
お客様のお悩み
お客様は「引っ越しに伴い家電を新調するため不要になった」とのことでご相談いただきました。比較的新しい製品であるため処分するのはもったいないと感じられ、できるだけ価値を見てもらえる形で売却したいとのご希望でした。また、大型家電のためご自身での運搬が難しいことから、出張買取サービスをご利用いただきました。
出張買取の状況
今回は電話からご依頼をいただき、事前に型番や状態を確認したうえで訪問日程を調整しました。設置場所はマンションの室内で、搬出経路も確保されており、問題なく作業を進めることができました。単身向けのサイズで取り扱いやすく、その場で査定から回収まで対応いたしました。
査定結果
AQR-13M(S)は単身世帯向けとして需要が安定しているモデルで、2022年製と比較的新しい点が評価につながりました。さらに庫内の状態が良好で、再販時のコンディションも良いと判断できたことから、査定額にしっかり反映しております。他社では年式や在庫状況を理由に価格を抑えられることがありますが、当社では単身向け家電の販売回転が早い強みを活かし、より高い価格提示が可能です。
これらを踏まえ、今回は4,500円での買取価格をご提示いたしました。
出張買取MAXでは冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどの生活家電から家具・雑貨まで幅広く査定しております。引っ越しや買い替え、不用品整理の際はぜひご相談ください。ご自宅までお伺いし、その場で査定・回収まで対応いたします。
処分にお困りの際はお気軽にお問い合わせください。皆様からのご依頼をお待ちしております。
- お客様の声
-
引っ越しで冷蔵庫を手放す必要がありましたが、電話ですぐに対応してもらえて助かりました。当日も丁寧に査定していただき、そのまま引き取ってもらえたので手間がかからず良かったです。想像よりも値段がついて満足しています。また機会があれば利用したいと思います。











